第2チャクラのエネルギーの低下が原因不明の座骨神経痛の原因に?…..尾道市の整体|広島県尾道市で腰痛、肩こりの改善、自律神経の調整を得意とする整体院

ブログ

ブログ

2016/06/27
カイロプラクティック,整体
第2チャクラのエネルギーの低下が原因不明の座骨神経痛の原因に?…..尾道市の整体

第2チャクラと座骨神経痛?カイロプラクティック的な考察

こんばんは、昨日は大阪で上部頸椎の復習をしてきました。

自分で言うのもなんなんですが、随分と切れ味は増しているのでは?と思っております(^_-)-☆

そんな中、今日は下から2番目の第2チャクラの事を書いてみたいと思います。

IMG_2991

第2チャクラ

色:橙色

位置:丹田(下腹部)

意味:感情、創造、欲、性、情緒のバランス

体の部位:生殖器、性腺、膀胱

第2チャクラのエネルギー低下で身体面に見られる症状としては、性的な機能不全、女性であれば子宮筋腫、月経の機能不全、子宮内膜症や生殖器系のガン、男性であれば前立腺の病気、があるようです。

炎症性大腸炎、憩室炎、盲腸、慢性的な下背部の痛み、坐骨神経痛、膀胱の病気などもそうです。

小腸や大腸の働きは、純粋な物と不純物とを分離することですが、真実と真実でないものをも分けています。そのため、本当のことを胸にしまいこんでいると炎症性大腸炎を引き起こしたりするようです。

ちなみに、炎症は「怒り」を表します。

第2チャクラは、下腹部の腰仙関節(腰椎と仙骨の境目)の辺りに位置します。

坐骨神経まわりに症状がある方は第2チャクラに何かしらの問題があるようです。

簡単ではありますが、第2チャクラの話でした^_^

一覧に戻る

  • カイロプラクティック施術院 まごのて
  • 広島県尾道市東則末町9-34
  • TEL.084-824-3234
  • 新尾道駅から徒歩15分

予約・問い合わせ

予約・問い合わせ

辛い腰痛・肩こりを土台から整えて再発しない体に!まずはお気軽にお問い合わせください!

予約・問い合わせはこちら